ゆめたまブログ

2010.06.26 update

南アフリカのママ

SENSE OF わんDER-mama

ホームステイしたのは

ジンバブエとの 国境に近い ベンダ

もう3年前

さっきBSで ジャズピアニスト・アブドゥーラ・イブラヒム氏が

Music is Universal Language と言い

番組の最後に 『アフリカのこども』を

奏でるのを 聴いて 見て

学校訪問で出会った たくさんの子供たちのことを

おっきな はじける ひとなつっこい 笑顔のことを

想い出しました

20歳も年下の ママが O.K.?と

いつも 気遣ってくれた声が 聞こえるような気がする

な~んにも 遊ぶ物ないし そんな場所ないし

夜は 家族と友だちと 歌って 踊って

人と会って 身体を使って 人と遊ぶ

帰国して 

人生最大の怒りが 激しく噴火して

マグマの流れを 止めようもなく

それが自分になのか なんなのか

ふしぎなものに 突き動かされて NLP始めた

トリガーはシンプルです

私たちを いつまでも見送る ママの姿が

バスが ごとごと 赤い大地を進んで 

砂ぼこりで かすんで 薄く小さくなっていく

それが わたしの元気のもと 

Energy from Africa