ゆめたまブログ

2010.08.01 update

しぶく偲ぶ

SENSE OF わんDER-graves

だれか 来ているかな~

学生時代の友人の お通夜

  何年かぶりに 携帯に着信の名前が・・・

  ! 

  御主人からの 知らせ

見間違えてしまった ブラック・フォーマルで列席しているのは

『猫』の 内山氏と 音楽仲間

やっぱり 内山さん

来てくれるかな~と 思っていたら

やっぱり

なんだか うれしい

彼女の声が 聞こえるような

「あいつさぁ よく覚えているんだよ・・・」

きらきらしている

青春の ひとこまひとこまを

彼女の エピソードを

丁寧に 楽しく 笑顔で 語る

40年の時を ワープして

そのシーンを 感じることができる

しぶい大人は

想い出のイメージも 声やおしゃべりの響きでも

人となりの まんなかを感じて

こころの 深いところにとどめて 

いつでもポケットから 出せるんだね

  御家族へのお便りには

  バッチ・フラワー・レメディの スプレー・ミストを

  添えました

  やさしく 花が包んでくれるように

photo by Rutger Blom