ゆめたまブログ

2014.07.31 update

御垣内参拝~伊勢神宮外宮

初めてのことで 柏手の響きの拡さに 
いつものように両手から発した音なのかと 
驚く 

どんなときであろうと 
心がふるえることは 身をひきしめ 
新しい想いを生じさせる 

早めの夕食をとっていると 
ラテン系らしきご夫婦が 引き戸を開ける 
さて メニューから?のようす 

  何処より来たるや?
  仏国なり 

海老アレルギーに 生魚は無理であれば 
焼き鳥 唐揚げ 味噌汁に 
おにぎりとおしんこをすすめる 

  日本人は冷たいですね 
  娘が英国留学したんですけどねぇ 
  息子がシンガポールに留学中なんですが~

異なる環境での 気持ちのゆらぎを話題にされるのも 
それが 故国へ戻られてから 

考えるくせや 心のゆれるさまや 
感じることのかたむきなど 
きづかれていくことを願いつつ 
向き合うときを 楽しむ 

Au Revoir!

__ (38)
前後の記事はこちら