ゆめたまブログ

2010.09.04 update

しあわせって何でできてる?

SENSE OF わんDER-milkyway

しあわせって どんなことからできている?

やったぁ!って達成感のある 仕事

ほぉ~っと やすらぐ 家族

なんたって お金

会えばいつでも楽しくなる 友人

持っているだけで満足する大切な 物

生きる姿勢を保つ こころざし

のびのびと感じる 自由

つねに寄り添っている 愛

集中して今を感じる 好奇心

至福の境地になる 美食

しあわせ

しあわせって あなたの中に感じるとき

どんなことが 浮かんでくるかな?

しあわせを 築くつぶつぶを

いくつか あげてみる

そうかぁ こんなことを 大切に思っているんだぁ

ちょっと 気づく

その次に そのつぶつぶを 

ぐっしゃぐしゃ ランダムにシャッフルしてみると

あれれ~

一番大切なところ ど真ん中に

犬 がいるではないか!

大いにきづく

素直に 生きる

それが一番の しあわせの種

あなたが 今 こうしているとき

そのしあわせを成り立たせている つぶつぶは なぁに?

どんな感じ?

そうそう!

じゃ ちょっと ぐるぐるかきまぜて

またほかの言葉を 混ぜてもみると

どんな感じがするかな?

ん~!いい感じ!

ってなるためには NLP やってみようよ

10月10日(日)13:30~16:30

鎌倉学習センター

「高校生からできるNLPセミナー」 by CANday’s

お問い合わせは こちらへ

080-3503-1811

yumetama.info@nifty.com

荒木裕子

前後の記事はこちら