ゆめたまブログ

2010.11.22 update

恐怖の回路の消滅

|ホリスティックセラピーサロン・ゆめたま|鎌倉駅より徒歩8分・NLP・バッチフラワーレメディ・野口整体・ドッグヒーリング・レイキ|-101107_103605.jpg

ラジオ人生相談

15歳の青年の不登校で お父さまが相談されていました

母親からの虐待で 息子さんが1歳のときに離婚

仲の良い父子

ただ 息子さんは恐れを感じるとパニックになってしまう

学校での人間関係をきっかけに

恐れが強まったことで いまは不登校

  これまでの家庭環境や 学校 人間関係のことなど

  ベテランのカウンセラーさんが 質問されます

その合間に

  恐怖の回路の消滅は難しいんですよ

  こういうケースの場合 やり方は決まっているんです

  お父さんが それを学ぶことが必要です

などなど 心理学では著名な方の発言

とっても窮屈~

受話器を持っている お父さんに

セラピーがあるんです! とお伝えしたい

そして 

人の心の可能性は いくらでもあるんですよ