ゆめたまブログ

2015.08.27 update

中国人観光客の驚き!

きょんきょんさんと中井貴一さんのドラマで有名な 
鎌倉市役所前に 横断歩道があります 
信号はありません 

車で通り過ぎようとしたら 
横断歩道の手前に ご婦人がいる 
横断歩道の反対側に 殿方がいる 

あぁ ご主人が待っているんだな~
奥さんが渡ってくるのを と 
当然のことで 横断歩道の手前で車を止めました 

えっ!えっえぇ~!!!

信じられない~という表情で 
お二人とも こっちを見て 
お互いになにやら 叫び続けています 

ただ 歩行者のいる横断歩道の前で 
車を止めただけ………

あ そうか 中国の方かも 
響いてくる言葉の音がそんな感じ 

旅行をして 自分の思い込みが崩れて 
新しい体験ができることは大好きだから 

そのご夫婦の様子を見ながら 車をころがし 
嬉しくなっちゃいました 

地球の上を いろんな人が動き回って 
いろんな出会いをして 
おもしろい世界に なっていく!

新しいコミュニケーションが 
あっちこっちで できていく 

どんな国の文化でも どんな人でも 
どんな体験しても 
ぜ~んぶ 人生のコヤシ 

あぁ~またどっか行きたいな~