ゆめたまブログ

2011.02.08 update

ツルの恩返し?

お客様がみえるの

  と 電話で話す母は はるかかなたで一人暮しの85歳

  やさしく尋ねる 実はあれこれと詳しく様子を

  9年前に亡くなった父の 知り合い?かな?

  仕事の人脈ひろかったからなぁ~

  さてと まずはケアマネさんに相談

  ツルの恩返しか オレオレ詐欺か

  ということで 来客の時間にヘルパーさんをお願いし

お世話した方みたい

  ほんの15分ほど お線香をあげてくださって

  タクシーで 忙しく立ち去られたそうな

  その後のヘルパーさんの電話では

  穏やで明るいすてきな方でしたよ 

  年のころは 60代

  

☆     ☆     ☆

急に思いだす あの人 あの一言

人生の方向性を変えた

後からじわ~んと響く

ありありとその光景がまぶたに浮かぶ

いまは どこにいるかもわからないけど

心の中で いつまでもお礼を言いたい方

時の流れを 静かにワープして

お礼の言葉を むちゃくちゃわいわい しゃべりたい~!人がいる!

はぐっ!

あなたは 誰のことを 思い浮かべ

いま どんなことを話したい?

  

前後の記事はこちら