ゆめたまブログ

2015.12.18 update

南アフリカから ただいま!

IMG_0519

ヒトっていう種は 一つだけ 
なんですね 

ヨハネスブルグから香港へ  
アジア方面は 一人だけだったので 

北米やヨーロッパからの ともだちとは 
別のターミナルへ 

南アフリカ航空 カウンターには 
乗客にも 同僚にも あれこれ指図している 
お局様的迫力の 黒人のお姉さまが 

 あの 通路側の席を・・・

混んでいるのよね と 

パスポートと Eチケット  
さくさく手続き 座席をもらった 

 航空機によるし どんな席かな・・・

乗ってみると 窓側2席 
真ん中4席の配置で 4席の通路側 

4席の向こう端から 黒人の女性が 
この座席で良いのかしら?と 

 あぁ大丈夫ですよ 
 このアルファベットで合っています 

しめしめ 2人で4席だから 
らくちんで 爆睡 

化粧室に行き 振り返ると 
!!!

窓側2列は クリスマス休暇に入った 
白人と中国人で ぎっしり  
4列の席も かなり混んでいる 

 おばちゃん 二人の列だけが 
 ゆっくり 眠れるようになってる!

 カウンターの おねえちゃんに 
 ンデリブワアマンダ!

到着前の食事も 美味しくいただいたところで 
向こう側の女性が 

あと何分くらいで 香港に着きますか?

 30分くらいですよ 

香港に住んでいるの?
 
 いえ 日本に帰るんです 
 香港に 観光ですか?

フィリピンで 娘が看護師で働いています 
体調が悪いというので 会いに行きます 

 そうですか 
 具合が良くなって 娘さんと一緒に 
 楽しいクリスマス休暇になりますように!

ベンダでホームステイした時に会った 
ペドロンのママのような 雰囲気のおばちゃん 

とっても大切な決心をして 
飛行機に乗ったのかもしれません 

ありがとう 

 動物を学びに行き ヒトに出会った 
 ヒトという種は ひとつだけなんだ 

リンキング・アウェアネス・南アフリカに参加して 
動物たちの 厳粛な意識に教えられて 

語る言葉がみつかりません 

アニマルボディートークに関わる機会をいただけたことを 
心から ありがたいと想います 

リンキング・アウェアネス創始者の ルーシャ・ジェイコブ先生と 
ボディートーク創始者の ジョン・ヴェルトハイム先生に 
深く感謝いたします 

画像は お馬さんに乗りながらなので 
揺れております~

前後の記事はこちら