ゆめたまブログ

2011.03.25 update

帝国ホテルで偲ぶ会

|ホリスティックセラピーサロン・ゆめたま|NLP・バッチフラワーレメディ・ドッグヒーリング・こどもカウンセリング|鎌倉駅より徒歩8分-imperialhotel

一緒に行ってほしいんだ 

と電話をかけてきた 独身の叔父は82歳

20年前に退職した会社の

社長さんだった方を偲ぶ会は 帝国ホテルで本日

叔父は きっと今ならば アスペルガー

人との交渉が苦手 日常生活に必要なこともとまどう

こころの問題が まだ恥ずかしいことのように思われていた時代に

分かるように教えてもらった仕事は きちんと果たす

叔父のすばらしいところを認めていただいて 経理係に雇用されました

天寿を全うされた社長さんを 送りたい

けど一人じゃ どうしていいかわからない

そういう叔父をサポートするつもりで 出かけたのですが

会場でお会いした オーナーの御一族や社員の方々

叔父に声をかけられる OBの方々

みなさん とってもきもちよい方たちです

いい会社だなぁ

どんなことがあっても 誠実に仕事をされるのでしょう

久しぶりにお目にかかることで 叔父も機嫌よく

一緒にしあわせな気分

高度成長期にしっかり働いた年金のおかげで

週に2回は 家政婦さんに家事をお願いし

好きなことできる 叔父の美意識は格別のものがあります

自分の魂が何を欲しているのか よくわかっている

自分自身が美しい 楽しい おもしろい と思うことに素直です

御心配なく

きちんと任意後見人やっております

御近所挨拶いたしております

家政婦さんは 介護プロでリタイアした方です

叔父もバッチフラワーレメディ 飲んでおります