ゆめたまブログ

2011.04.29 update

オトナも遊べ!Dialog in the Dark

ほんとに真っ暗だからね 

目を開けているんだか 閉じているんだか

わかんなくなっちゃう

真剣に 楽しかったぁ

http://www.dialoginthedark.com/

大人にも ぜひススメます

視覚障害者のガイドさんと

一期一会の 8人の仲間が

ほんの90分ほど 遊ぶんです 暗闇で

参加者それぞれのエネルギーが 一つに重なった感じやら

視覚以外の感覚で 見る感じやら

初めて一緒になった人にかける 自分の言葉やら

声と言葉にのっかってくる その人となりやら

まわりを感じながら

いま 自分が何をやっているかをすごく意識する

ほのかな光でシェアリングタイム

参加者の一人一人が 大きく感じられる

あ この声はこの姿の人なんだぁ~とか

しっかり感は こんな華奢な方だったんだぁ~とか

明るくなって またびっくり

軽く挨拶して 散り散りに

それぞれの道へ 

ふぅ~ん 宇宙の初めには

混沌と暗闇があって

かみが 光あれ!と言ったら

きっと こんなふうに

それぞれが 自分のやることをみつけて

歩み出したんだろうな

人の本質って すごいパワーなんだね