ゆめたまブログ

2011.09.04 update

戌の日参り・初ばーちゃんの役割

戌の日で たま犬は留守番

ばーちゃんとして お出かけいたしました

鎌倉のおんめさまへ 安産祈願

ぎょ!ぎょっ!すんごい行列

雨でもなく むちゃ晴れでもなく よかったぁ~

少しお腹がふっくらかなぁという方を囲んで

あるいは

これまで成長したんですよぉというお子さんと一緒に

ご家族での 御参り

その行列をながめつつ

ほ!

ばーちゃんを 始めました ほんじつ

一緒に並んでいた姑に

「これが ばーちゃんの初仕事なんですねぇ」と

お嫁ちゃんには エインズワース社 バッチフラワーレメディーの

エマージェンシークリーム 妊娠線ができないように

エマージェンシースプレー 仕事のストレスが軽くなるように

お嫁ちゃんの 実家でも使ってもらってます

嬉しい

じわん じわ~んと

バッチフラワーレメディーを 使う方が増えていっています

うれしい