ゆめたまブログ

2011.12.04 update

NLP × ( 嫁&姑) → ?

嫁姑の問題は 永遠のテーマだ!

なんぞ おっしゃいましたね~

そこの あなた

部分でくくることではなく

家族全体の中の 人間関係とか

家族そのものが持つ エネルギーなんでしょうか

おっしゃりたいことは

さて

スープがすっかりさめる距離にいる 嫁でもあり

つい半年ほど前に 姑にもなり

NLPは さらにますます役立つものとして 活用いたしておりますよん

NLPの前提って 大好きです

(御存じない方は 検索してくださいませ)

だから 大好きなNLPにのっとって

姑にも会い

お嫁ちゃんにも会います

それぞれが過ごした時間の中で 育んだ信念・ビリーフは・・・と 

観察・キャリブレーションし

メタプログラムは こんなんかな~と 

コミュニケーションを 楽しむことができます

人の本質を感じることがわかると

嫁であっても 姑であっても

一緒にいられるときに ちょっと新しく感じられるのが

いいですねぇ 楽しみが増えていきます

NLPのスキルをいかに使うか・・・

個人レッスンいたしましょうか?