ゆめたまブログ

2012.08.07 update

サマープディング=ロンドン の家族パーティー

ゆめたま・ホリスティックセラピーサロン

なんちゃってサマープディングのレシピ

ほんものはググってください

材 料 

たんばや製菓のはちみつカステラ

S&Wのブラックベリー 1缶

ドライブルーベリー 適宜

ドライクランベリー 適宜

生クリーム 1箱

       

作り方

ブラックベリーとジュースをボールかタッパーなどの器に入れ

ドライブルーベリーとクランベリーを浸しておく

はちみつカステラをサイコロ大に切り

直径20センチ程度のガラスボールまたは器に入れ

器の内側に沿うように並べる

(器の内側にカステラで壁を作る)

浸しておいたベリーたちとジュースを

カステラを敷いた器に入れる

(カステラがジュースに染まっていくのを楽しむ)

生クリームを泡立てる

ツノはぴんと立つが

決して砂糖を入れない

カステラとベリーとジュースの入っている器の

表面をカバーするように

生クリームを塗る

ラップをして しばらく冷蔵庫で冷やします

☆我が家の食べ方☆

バースデーパーティーのデザートにしました

ロンドンでは あの サッカーで有名な ウェンブレーに住んでおりました

疾風怒濤の時代

いろんなことがあったね~と 昔話もあり

初めて食べるお嫁ちゃんも 美味しい!って

家族が揃うって とっても貴重な時間です

誕生会するよぉ~って 全員のスケジュールを合わせるのがたいへん

セラピーは それぞれに必要な時に 利用しています

ウェンブレーの家のお隣さんは

キネシオロジーの医学博士のご主人と

アロマセラピストの看護師の奥様

代替療法と 西洋医学と 東洋医学と

全てを利用して

ホリスティックに生きると良いですよ

教えてくださったご夫婦です

いまでも感謝の想いでいっぱいです

ボディートークをやっています とお便りいたしました