ゆめたまブログ

2014.10.12 update

遠距離ばーちゃん ガレージセール

__ (35)

やった!

遠距離ばーちゃんは 福岡で老人ホーム入居中 
今年いっぱいで 神奈川のホームに引っ越す 

というわけで 
終活!の ひとこま 

「ガレージセールをやる!」
89歳 

  ふぅ~ん 誰がやるの?

「私はホームのお誕生会に出るから 
 やっといてね」

  ほぉ~ お気楽じゃのぉ~
  まぁ引越し荷造りしながら やるか~

築40ん年 しっかりした和風家屋でも 
不動産広告では 古屋あり 
 
2階に置きっぱなしの物 ぜーんぶを 
1週間前に行った弟が 階下に下ろした 

足の踏み場もない  

窓もドアも 開放し 
PM2.5も ダニもホコリも 
蚊も参加して 荷物の仕分け 

この家で両親と一緒に住んだことはないんだな 
そのわりには 父が倒れて以来 なんども来たもんだ 
 
これはゴミ これはセールにと 
あっさり分けていく 

ころんっと ボール 

20数年前に旅立った わんこの 
 
ボール投げ 一緒にいっぱいやったなぁ~
散歩に行ったゴルフ場の池で 泳いじゃったな~

じわぁ~ん