ゆめたまブログ

2015.07.02 update

アイルランド・ドライブ旅行のお助け

FullSizeRender (20)

ツレアイが アイルランドをドライブしたいと言ったとき 
2週間顔つきあわせるとは どんなことになるのかしらん  
しかし 
パートナーシップ変容の観察に 
面白いかもしれん 

それに 会いたい人もいるし 
ちょっと実験もしてみたい と承諾したんだが、、、

留守する前って忙しい  
レインボーステイさんの宇宙整体で 
出発前日に ツレアイをほぐしていただく 

愛犬たまは 快適別荘 
メリージョイドッグフィールドさんへ 

ボディートークのパフォーマンス・セッションで 
あらゆる面での このイベント成功をバランスする 

1~2日目
DUBLIN ダブリン 

別々行動では Animal Inside Out見学 
蝋人形のノリで 動物筋肉見本の展示 
Dublin ホテル2泊  

3日目 
チェコのシュコダ社製オートマチック 
ディーゼル車には 初めまして~

タラの丘には 妖精の木がある 
ニューグレンジは クリスタルで囲まれている 
ノウスで 遠隔セッション 

シニア夫婦でドライブ旅行や 
外国人観光客もシニアが多い 季節がらかな 

「リタイアしたの?」と尋ねられ 
アジア人の年齢はわかりにくいんだろうな~
ちゃっかり!
観光地の入場料を シニア料金で通す 
Dundalk B&B泊 

4日目 
北アイルランドは 雰囲気がべつもの 
咲いている花の種類まで異なる 

ジャイアント・コーズウェイ 一気に北上 
吊り橋と 柵無し崖っぷちで  
大西洋の風に 晒される快感 
セッションひとつ 

週末の活気とリラックス 
犬と散歩する人々を眺めながら 
Portstewart B&B泊 

5日目 
ロンドンデリー経由 南へ走りに走り   
スライゴーは詩人イェーツ祭りで 
老若男女の大騒ぎ 音楽にあふれ  

観光案内所は閉まり Wifiある場所を探し 
宿をみつけ 夕食はどこで?
街角のオジサンが「そこ開いているよ」 感謝!
Sligo B&B泊 

6日目 
アラン諸島へ 行けるかな 
観光案内所で相談しよう が 
日曜日でやっていない ゴールウェイ 

地獄で仏 ご婦人が 
「島へのフェリーに乗る前に 
 ぜぇ~ったいに行くといいわよっ!」

薦めていただいた 
コネマラ国立公園は ほんと良いです 

岩ばっかりなんだが 紺碧空との対象で  
岩のエネルギーが 心地よい 

夕方の最終フェリーで イニシュモア島 
時間がゆっくり流れている 
Kilronan B&B泊

7日目 
サイクリングする海岸沿い 
白鳥 鴨 鳥さんいっぱい 
馬 アザラシ 牛 羊 犬 猫 
日向ぼっこの 好天 

ドン・エンガス 天が近い 
ひとつセッション 

フェリーで車に戻る 夕暮れが迫る 
飛び込みで 屋根裏の宿を確保 
 
シーフードレストラン Pier Head 
チャウダー 美味し!
Kinvara ゲストハウス泊 

8日目 
アーウィー洞窟の中 
ガイドさんが 電燈を消し 
地球のハグを感じる 心安らか   

巨人のテーブル ドルメン 
おぉきな石 遺跡がちらばる 
ヤジリ形状クリスタルの 考古学的説明あり 

モハーの断崖 少々雨 
子牛たちが 追いかけっこでじゃれている 
肝っ玉母さんふうの 牝牛が一喝!  
なぁんだ みんなおんなじじゃぁないか

Killarney 
ボーダーコリーが迎えてくれた B&B泊 

9日目 
ケリー周遊路は 霧深く神秘的 
視界不良の緊張よりは ティータイム 

ダン・ギャップのコテージでは  
アイルランド音楽で 弾みながら夕食 

アメリカ人観光客が多い 先祖の故郷 
Killarney B&B泊

10日目 
晴れた!が船の時刻があわず 
スケリングマイケルは 崖のてっぺんから臨む 

駐車場に戻る砂利道 あれ? 
ひとつ色が違う 小さなクリスタル 

キャッシェルの宿 住所情報が簡単すぎて 
みつからない~ 他の宿に飛び込んで教えてもらう  
 
息子が 北海道農業研修したよ  
初めて日本人を泊めるなぁ と言う 
Cashel B&B泊 

11日目 
会ってみたい!去年から想っていた 
サッチャ・マックスウェル 

IBA認定上級施術士の 
アニマルボディートーク・セッションを受ける 

パートナーが料理されたランチ 
楽しく 意外な展開ありのおしゃべり 
と ミントチョコレート 
Kilkenny ホテル泊 

12日目 
高速道路は120キロ制限でも 
自己責任で もっと飛ばす車もいる 

100 80 60 
住宅地真ん中で やっと40とか 

ドライブと風景を楽しむには 快適なアイルランド 
セッション後で 疲れも吹き飛んだ 

もっと走りたい!行きたいところある!
ん?土曜日だね 

いやなよかん~レンタカー屋さんに電話 
土曜日は16:30に閉まります・・・

グレンダーロッホ 幸運にも晴天 
約束のセッションひとつ 

ゆとり持ってダブリン市内に入ったというのに   
一方通行だらけ 道路名表記がない!

ここはどこ!いま何時!
地図と格闘 16:20無事到着 

2,196.7キロ走りました 

Dublin クラブ併設ホテル泊 
で 明け方4時まで 
階下はどんちゃん騒ぎ オチはこれかな 

13日目 
アムステルダム経由 日本へ 

14日目 
たまのお迎え 

アイルランド・ドライブ旅行の お助けは 

アニマルボディートークアクセス&ボディートークアクセス
アニマルボディートーク ボディートーク NLPスキル 
バッチフラワーレメディー・エマージェンシースプレー 
エマージェンシークリーム 水 EMX アロマオイル 
チューニングフォーク 眠気覚ましミント 宇宙   
アクセスバーズ コーヒー うた おしゃべり ストレッチ 

アイルランドで出会った人々と動物 スープ&ブレッド 
美味しい食事 真底のびのびさせてくれる大地と妖精 
Death by Chocolate 

世界遺産や遺跡を見たいと思って行ったけど 
自然に会いに行ったんだね とはツレアイの感想 

さぁ 次はどんな冒険があるのかな