ゆめたまブログ

2015.11.26 update

こおろぎ

さきおととい 夕方わんこ散歩は 
すっかり暗くなって 

公園では こおろぎが 
うたっている 

天候が大きく変わってきていて 
ちょっと困っている のかな?

セッションをすると 
あっちの方からも うたいだし 

デュエットに 耳をすませる 

おととい 夕焼けどきに 
わんこ散歩 

林の中のベンチに 座り 
たまは 草むらでゆったりねそべる 

こおろぎのうたが 始まる 

お ここにもいるんだね 
あれ あっちにも 
そっちにも それからそれから 

こおろぎの オーケストラに 
うっとりと 夕暮れ時をくつろぐ 

きのう 雨が降っていて 
もうこおろぎは うたわない 

北国では どっさり雪がふったらしい 

きょう 雨のなか早朝わんこ散歩 
公園に響くのは 雨と風のうた 

次へと 備えていってる動きを感じる 
春は またくる 

地球に暮らしていることは 
とってもありがたい