ゆめたまブログ

2011.03.27 update

ペットと一緒に避難できたら

|ホリスティックセラピーサロン・ゆめたま|NLP・バッチフラワーレメディ・ドッグヒーリング・こどもカウンセリング|鎌倉駅より徒歩8分-wood

なにかしたい ペットたちのために

そんな思いから 救援金や救援物資も

いろんな活動が あちこちで起こっています

テレビ『ぽちたま』でおなじみの 松本くんが

災害時にペットと一緒に避難できる所と

住宅を求める署名活動を始めました

松本秀樹のNatural Dog Style
http://www.n-d-s.tv/savethepet.html

ゆめたまでバッチフラワーレメディ・ベーシックセミナーを受講された
訓練士さんから協力要請がありました

上記のアドレスから 署名用紙をダウンロードし
ご署名と 返送を どうぞよろしくお願いいたします

いま 人もペットも 地球のことも

新しい一歩を 踏み出したい

  ☆     ☆     ☆

ほんとに ペットに関しては 人格変わってしまうわたくしでして

なんとかならんのか ペットたちへの姿勢!とか

ペットのおかげって すんごくでかいんだぞぉ!とか

で また いまでも悔しい!のは

イギリスやシンガポールで出会った 欧米の犬好きさんたちに

あけすけに言われたこと

  日本では 犬を食べるの?(100年前の話ですっ!)

  家で犬をつないでいるんだって!!信じられない!

  家畜扱いなんだってね

  公園に犬を入れていけないから住みたくないね(諸国駐在経験のある奥さま)

  日本じゃ貸家で犬を飼えなかったからシンガポールに来てよかった(同上)

  ペットに対する意識が低いから日本にはうちの犬を売りたくないです(イギリスのブリーダーさん)

あ~ こうやって想い出して 怒り狂うっていうのは・・・

怒りを 行動のエネルギーにいたします