ゆめたまブログ

2012.04.11 update

シロアリさんのNLP

ゆめたま・ホリスティックセラピーサロン

シロアリさんを 訪問するには

このように始まります

地面と床の間が 18センチあれば楽に作業できるそうですが

それより幅が狭かったということで お疲れ様です

築55年ともなる 叔父の家

もう設計士さんも 大工さんも 天国へ旅立って

家がお世話された記録もなく

このシロアリ駆除業者さんに 来てもらって

ラッキーでしたね 

土台の弱いところも教えていただきました

まぁちょっと シロアリ駆除工事というと 断ることを先に考え

二の足踏む方いるのかな

そういえば もうだいぶ以前 15年くらい前かなぁ

これからの日本に必要だ!と

商社マンから シロアリ駆除にとらばーゆした友人がいました

NLPセミナーでは シロアリ駆除の営業のために

学びにいらしていた ご兄弟にお会いしたこともあります

さすが 打たれれば 知恵が湧く

きちんと躾された 社員さんたちです

住んでいる家族でもわからない部分を お願いするわけですもの

工事の内容・段取り 丁寧に説明 

挨拶と声掛け 

営業担当者と工事担当者のコミュニケーション

確認のための事務所とのやりとり などなど

勉強してるんですね

生き物相手で 

いかに柔軟に適切に ゴールを達成するか

床下で もごもごと打ち合わせする声がしてました

叔父が 心地よく暮らし続ける

任意後見人やっていると いろいろな方に出会います

情報をどのようにとらえるか

いま必要なことは何か

この先どのように役立つか

私にとっても 素敵なチャンスをいっぱいもらえています

さて お次はなんだろうな