ゆめたまブログ

2015.07.11 update

ばーちゃんは寿司

FullSizeRender (13)

3月初めに 近距離の高齢者施設に 
引っ越してきたばーちゃん 
新しい環境に慣れてきて やっぱりマイペース!

「買い物に行きたい!」
ならば ちょっと高速道路で デパートへ 

折りしもサマーバーゲンセール 
車いすからすくっと立ち上がり 鏡の前であれこれ 

ランチは 寿司!
それも回転寿司に はまってしまって 

次から次へと 美味しいものが表れて 
どれにしようかなぁ~って楽しみ 

「おもしろいわぁ~」

ばーちゃんは ゆっくりゆっくり 
いろんなことを忘れていって 
でも 気にならない 
忘れるって いいことなんだね 

「あれって どうだったかしらぁ~」
「あら そうだったのぉ~」

楽しめることを 見つける 

同じ高齢者アパートに 入居された方から 
相談されたりしているそうです 

ばーちゃんの秘密は……

ボディートークの大脳皮質テクニックや 
バッチフラワーレメディーを 
取り入れた 高齢者施設が 増えるといいなぁ 

画像はアイルランドのB&Bで 
出迎えてくれた ボーダーコリー 

放し飼いで ちゃんと行動する区域はわかっている  
台所ドアにくっついて 
雨の中 座っていたり 
パパさんの 耕運機の横を走ったり 

動物の健康維持のための 
アニマルボディートークアクセス・セミナーは 
10月26日~27日 横浜でもやりますよぉ~

ゆめたまHPを ご一読くださいませ 

リンキングアウェアネス・セミナー