ゆめたま

お福わけ 息子の結婚式

2011.04.16 update

|ホリスティックセラピーサロン・ゆめたま|NLP・バッチフラワーレメディ・ドッグヒーリング・こどもカウンセリング|鎌倉駅より徒歩8分

黒留袖に 髪も 金髪からちょいと茶色めにし 

母 やってまいりました

御縁のつながる方々

御参列の 沖縄から 東北の被災地の方

お世話になったかたがたへ

ひたすら こうべをたれます

とともに 心からの笑顔で 感謝のご挨拶

   ☆     ☆     ☆

あなたの子どもたちは、あなたの子どもではありません。

彼らは生命が、みずからを待ちこがれて生みだした息子、娘たちなのです。

子どもたちはあなたを通して生まれてきたけれど、

あなたが生みだしたのではありません。

あなたと一緒にいますが、あなたのものではありません。

あなたは子どもたちに愛を与えるかもしれませんが、

あなたの思考を与えるわけではありません。

なぜなら、子どもたちには子どもたち自身の思考があるからです。

あなたは子どもたちの肉体を宿すかもしれませんが、

子どもたちの魂を宿すわけではありません。

なぜなら、子どもたちの魂が宿っているのは明日の家、

あなたが夢の中でも訪れることのない場所だからです。

あなたが子どもたちのようになろうとすることもあるでしょうが、

子どもたちをあなたのようにはしないように、

あなたは弓であり、あなたの子どもはそこから放たれる、命ある矢なのです。

弓であるあなたが、引き手によって、喜びのうちに曲げられますように。

        ――『預言者』カリール・ジブラン

『インディゴ・チルドレン』より

   ☆     ☆     ☆

どうぞ これからも よろしく お願いいたします

関連記事