ゆめたまブログ

2010.09.09 update

イトイさんの閾値 NLPだね

ほぼ日刊イトイ新聞 

糸井重里さんの 毎日書くエッセイを

喜びの糧にしております

おや NLPじゃないか これは

9月8日の内容から一部

以下 抜粋です

   ☆     ☆     ☆

「崇め奉る(アガメタテマツル)」のを祓うために、

一気に大量に食べる……

若いときに考えた方法ですが、

お金もないのに、とにかく無理をしてやるんです。

松茸でも、筍でも、桜桃でも、雲丹でも…なんでも、

「食べたりない」という未練をかき消すまで、

まとめて食べるんです。

(中略)

この方法で、「高価だから、うまい」という、

まちがった幻想から解放されることはたしかです。

   ☆     ☆     ☆

NLPは 成功するやり方を モデリングして

誰でもが 使えるように 整理してあります

閾値 というのも その一つ

んもぉ 無理!

これ以上は いやだぁ~!

という 楽しいNLPワークをすると

煙草を 止められたり

ダイエットに 成功したり

わたしも 目標達成できたのは

暑いからって ビールをついつい・・・という習慣

ワークは 体験すると 実感できます

やり方を覚えると ずっと自分で できます

高価な食材を しこたま買い込む必要は

ありません

『高校生からできるNLP』

10月10日(日)13:30~16:30

鎌倉生涯学習センター(きらら鎌倉)

参加費:3000円

お問い合わせは

0467-38-6930

yumetama.info8@nifty.com

荒木裕子